Fラン大に通うかもしれないあなたへ 。3ヶ月で人生を変えてみない?

こんにちは。りゅうです。



今日は、かなり衝撃的な話をしていきます。

f:id:inaina1721:20200721122408j:plain

 

この記事の対象は、

今のまま行くと、

「Fラン大に通うことになるかも

しれない受験生」です。



そして今回のテーマは、

「Fラン大に行くかもしれない

受験生は、3ヶ月本気で勉強

して、私大受験すべし」です。



僕はここで断言しますが、

今までどんなに勉強をしてこなかったとしても、

中学英文法すら怪しい受験生でも、



3ヶ月あれば大抵の私大に合格できます。

 

ただ、僕が言うやり方で勉強すればの話ですが。

 

勉強のセンスとか、暗記力とか、

地頭の良し悪しとか全部関係ないです。

 

全ては勉強のやり方です。



やり方さえ正しければ、必ず合格できます。

 

f:id:inaina1721:20200718112954j:plain

最初に、もしあなたがこのままFラン大学に

通うとどうなるか。

 

具体的にイメージしてもらいます。

 

 

かなり厳しい話をして行くので、

現実を直視したくないという受験生は、

ここで記事を読むのを止めて、

YouTubeなどを見に行って下さい。

 

f:id:inaina1721:20200721122503j:plain

少しでも将来を変えたい。

人生の難易度を下げたいと感じている

受験生は、読み進めて下さい。

 

 

必ずヒントが見つかるはずです。



それでは、あなたが

Fラン大学に通った未来を

少し考えてみましょう。



まず、僕が考えるFラン大学の

デメリットを3つ挙げてみます。

 

f:id:inaina1721:20200721122634p:plain

デメリット①

就職の難易度が高過ぎる

 

デメリット②

上昇志向が強い学生が少ない

 

デメリット③

学費が高いにも関わらず、

学べることが少ない



それでは、1つずつ

詳しくみていきます。



まず、①の就職の難易度が高過ぎる

から。



最初に受験生全員に

認識して欲しいことが、

 

f:id:inaina1721:20200721122700j:plain

 

「学歴フィルター」というのは、

確実に存在することです。

もし学歴フィルターへの認識が甘く、

 

 

「まぁなんとかなるだろ」

と思っている受験生は考えを改めて下さい。



就職とは、あなたの一生に関わる問題です。



そして、人気な企業は、

たいていMARCH・関関同立以上を

最低限の大学として、



これ以下の偏差値の大学は、

そもそも面接を受けることができません。



今までもこのような傾向がありましたが、

 

 

2020年7月現在、この傾向がさらに強く

なる状況になってきています。



そう、中国の武漢で発生した

「新型コロナウィルス」により、

採用の枠はどんどん狭まっています。

f:id:inaina1721:20200721122732j:plain

世界中の経済が衰退し、

企業は新卒を採用するどころ

ではなくなっているのです。



これが現在日本の就職の現実です。

 

 

あなたは今のままで

「とりあえずどこの大学でもいいや」

と考えて、Fラン大学に進んでもいいのですか?



デメリット2つ目は、

「上昇志向が強い学生が少ない」ということです。

 

f:id:inaina1721:20200721122927j:plain
 

これは僕の経験からも言えるのですが、

難関大に合格して、そこに通っている学生

というのは、比較的上昇志向が強いです。



上昇志向が強い学生とは、

 

何かを勉強して将来的に役立つスキルを

つけたり、

 

インターンをして、実際に会社で働いて、

企業に求められている人材を

肌で感じとったりと、

 

 

とにかく「将来を真剣に考えている学生」です。



僕の周りでも、

公認会計士の資格を取得したり、

 

学生起業で会社をたてたりと、

 

とにかく行動している学生が多かったです。



周りにこのような学生や友達がいるというのは、

あなたの人生において非常に重要です。



なぜなら、そういう友達から話を聞くだけで、

あなたは無意識に刺激を受け、

「何か未来の自分の為に行動を起こそう」

と、動き出すきっかけになるからです。



そして、デメリット3つ目が、

「学費が高いのに、学べることが少ない」

ということです。

f:id:inaina1721:20200721122825j:plain

 

私立大学に4年間通うとなると、

4年間で最低でも400万円以上の

学費がかかります。



これは、偏差値に関係なく、

どの私立大学に行こうとも、

同じ費用がかかります。



だったら、

偏差値が高い大学に行って、

 

志の高い周りの友人とともに

良質な学習環境で勉強し、



就職も有利に進めれた方が

トクではないですか?



大学なんてどこでもいい

と言っているあなたは、

ここまで考えているでしょうか?



では、

「絶対的にFラン大学よりも

難関私大に通った方がトクである」



ということがわかったところで、

どうすれば今の現状から

難関私大に合格できるかを

考えていきましょう。



あなたは、

「難関私大に行った方がいいのは

わかったけど、学力が全然足りて

ないんだよ!」と思っているかもしれません。




でも大丈夫です。

安心して下さい。

 

どんな学力からでも、

難関私大は最低3ヶ月あれば

合格可能です。



「絶対ウソだ」

 

f:id:inaina1721:20200721122854j:plain

と思われるかもしれませんが、



難関私大というのは、

 

MARCH・関関同立以上のことを

指すと僕は思っています。



そして、就職で学歴フィルターに

かからないのも、

このMARCH・関関同立以上です。



3ヶ月死ぬ気で頑張れば、

誰でもこのレベルには到達可能です。



実際僕も3ヶ月という短期間で

難関私大に逆転合格しました。




もう一度、

将来自分が何をして生きていたいか。



どんな会社に就職して働きたいかを

考えましょう。

 

f:id:inaina1721:20200721122755j:plain

 

そして、その将来を送る為に

今何をするのが最善なのか、

考えて考えて、

次の行動に繋げましょう!



今日はここまでです。

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました。