悪魔のアウトプット勉強法を身につけることで、受験が超絶イージー化する

こんにちは。りゅうです。



今日は、

「受験勉強を超絶イージー化させてしまう、

悪魔のアウトプット勉強法」

についてもう一度解説をしていきます。

 

f:id:inaina1721:20200720103834j:plain



僕がたった3ヶ月で難関私大へ合格した

ように、この悪魔のアウトプット勉強法を

身につけることで、



今までのあなたでは信じられないほどの

レベルまで自分を持っていくことができます。



こればっかりは、

 

「とにかく成績が爆上がりするから、

やってみてくれ!」

 

と伝えることしかできないのですが、

まだ広まっていない勉強法の中でも、

本当に効果がある勉強のやり方になります。




もしあなたが今ここでこのアウトプット勉強法

を習得せずに、自己流で勉強を進めていけば、

受験勉強はハードモードになります。

f:id:inaina1721:20200720103927p:plain

 

正しい勉強法を知らないので、

知識を覚えても覚えても

次の日には7割忘れているので、

成績が爆上がりすることはないでしょう。



ここで一度、

あなたの受験人生に革命を

起こしませんか?

 

f:id:inaina1721:20200720104037j:plain

僕なら、その革命の手助けが

できます。

 

 

それでは具体的に

悪魔のアウトプット勉強法のやり方

ついて話を進めていきます。



悪魔のアウトプット勉強法のやり方は

簡単です。

 

ルールはたったの2つだけ。

 

ルール①

勉強した内容をその日のうちに

頭の中で7回反復する

 

ルール②

その後の7日間、毎日勉強した

内容を頭の中で7回反復する



例を挙げて説明していきます。

 

受験で日本史を使うAくんは、

土曜日の休みの日に教科書の

内容を10ページ暗記しました。

 

f:id:inaina1721:20200716172301p:plain



ただ、10ページ暗記したと言っても、

完璧に頭の中に全て入っているわけではなく、

「一応暗記した」という程度です。

 

これをその日のうちに確固とした知識に

するため、

 

教科書を見ずに、頭の中で

アウトプットして、内容を思い出します。

 

(※この時思い出せない内容があれば、

すぐに教科書を開いて確認します。)



この内容を頭の中で思い出す作業を

その日のうちに7回繰り返します。

 

やる場所、時間はいつでも大丈夫です。

f:id:inaina1721:20200720104226p:plain

お風呂に浸かっている時、ご飯を食べている時、

登下校で歩いている時など、

起きている間であればいつでもできます。

 

その後の7日間で

土曜日に勉強した内容を

1日7回アウトプット勉強します。

 

7日間終われば、

土曜日に勉強した内容の

アウトプット勉強は終了です。



ここまでの7日間で

7回✖️7日間=49回も内容を復習

しているので、



どんなに記憶力がないと思い込んでいても、

確実に長期記憶の保管庫に知識を入れる

ことができます。

f:id:inaina1721:20200716171927p:plain

 

これが「悪魔のアウトプット勉強法」の威力です。



この勉強法を身につければ、

あなたの勉強量は最短で5倍以上に膨れ上がるでしょう。



もう勉強時間という概念は捨ててください。



どれだけの知識を長期記憶の保管庫に

入れられたかを基準にしましょう。



1日中いくらでも勉強できるのだから、

勉強時間など気にする必要がないのです。



それでは、

アウトプット勉強法に慣れる為にも、

今すぐに今日勉強した内容を

参考書を見ずに思い出してみましょう。



おそらく、ちゃんと勉強したはずなのに、

うまく内容を思い出せないはずです。



内容を思い出せないことの原因は、

 

「アウトプット量が少ないということ

ただ1つです。」



とにかくアウトプット量を増やすことに

重点を置きましょう!



今日の記事はここまでです。

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。